忍者ブログ
その氷像に用がある
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    RIFRAF
    性別:
    非公開
    職業:
    元・悪魔超人
    趣味:
    竜巻地獄
    自己紹介:
    阿修羅面「怒り」と「冷血」の間に
    「GK川島のドヤ顔」を入れるだけの
    簡単なお仕事です
    メインパーティ
    うにくろく
    最新コメント
    [12/07 ふぁすてぃ]
    [12/06 Galatia]
    [12/04 つぁ]
    [12/04 りふ]
    [12/02 Galatia]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    めずらしくちょっとした口論があったわけですが、
    双方納得が行った様で何よりです。

    個人的意見を言わせて貰うと、部隊員が一生懸命協力を求めてるのに
    理由が理解できない、不完全、ってだけで拒否するのは
    ちょっと「?」という気がします。

    お互い前線に出てると、説明したり、理解する事が大変なので、
    そこが上手くいかなかったのが今回のような件の原因だと思います。

    ただやはり、自分の判断を他の部隊員が信用してくれずに、
    目の前で起きてる不正を防げないってのは
    協力を仰いでる当事者がちょっと可哀想かなーと思ったりします。

    同じ部隊同士なんだから後から理由を聞くことも可能な訳ですし・・

    もちろん全部の事象を完全に鵜呑みにした方がいいとはサラサラ思わないですが、
    モラルに関する部分はある程度、部隊員を信用した方がいいんじゃないかなーと。

    ただこれは完全に個人的な意見なのでスルーしてやってください。
    自分のスタイルでやるのが一番。
    部隊以外の人間への説明はキチンとしたものでなくてはいけないわけですし。

    なのでホントはこんな事は今更書かんでもいいことだと思います。

    ただ、口論の争点がちょっとした言葉のアヤに移って行ってる事に、
    双方気づかずにヒートアップしていってる中、
    信用してもらえなくて一番悔しい思いをしたはずの当事者が
    「自分が悪かった」って必死で謝って仲裁している図式が
    あまりにも不憫すぎるので、フォローしたかったんですYO・・・
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    あれだー。ぶっちゃけ部隊員の発言は
    熱くなって見てなかったんじゃなくて討論できそうにないから
    あえてシカトしてたんだ・・。
    まぁ、その結果失言があったのは認めるorz

    というか、あのタイミングで討論して
    納得もせずに部隊員の「次ー、次ー」で
    強制的に話が完全に終わってたら
    納得できずに、多分私部隊抜けてましたぜ。真面目な話で。
    ジンさん / 2009/05/30(Sat) / URL
    無題
    失言をしてしまうような状態を「熱くなってる」っていうんだw
    私もほんとは↑の日記みたいなことを一意見として言いたかったんだけどね。
    流れと空気があまりにも悪かったし、人数多すぎてチャットだと意見がまとめきらんので諦めた。

    うちの部隊は良くも悪くも大人が多いから、感情的なぶつかり合いを
    (理由はどうあれ)とりあえず避ける傾向があるので、
    きちんと討論したい時は冷静に話し合いできる「場」を作らんとあかんのよね。

    この件の場合「間違っている」「間違っていない」で平行線たどったら、
    冷静にお互いの相違点を挙げて、第三者に「どう思う?」って投げるのが正解だと思う。

    (コレやろうとしたんだけど、ちとそれまでの感情的な流れに辟易してる人が多かったのと、
    当事者が必死で事を治めようとしてたので諦めたんよね、ごめんよ)

    殴り合った末に夕日の川原で「へへ、おまえやるじゃねえか」「おまえもな」みたいな事が
    あまりみんな得意じゃないからな~
    でも討論自体はみんな嫌いじゃないと思うから、色んな事の向上の為にも上手く場を作らないとね。
    RIFさん / 2009/05/30(Sat) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    アンテロープ HOME エンコテスト
    Copyright © カタテジカケ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]