①

部隊民の冷たい反応もなんのその!銃スキルゲットしてみました。
使ってみたらあれ?!意外といいじゃん!っておもえるかも?!
で、結果は
「ええ・・・いやほんと部隊の人達の言うとおりでした・・・ええ・・・」
とりあえず各スキルレビュー。
煙幕×
消費多過ぎ範囲少なすぎ。
実は霧でハイド暴けるらしいが、それにしても微妙
オイル×
炎系攻撃がヘル意外メインスキルに成り得ない時点でアウト。
前線にヘル皿いないと全く意味なし。いてもヘルのタイミングとあう可能性が低すぎる。
アシッド△
飛び込んでくる大剣に当たれば、スカでもランペ被ダメが80!80!とかになります。
(当たるのと同時にスキル出されると効果が発揮されないぽい)
とにかく秒数が短すぎるので微妙、逆に長くなるとゲームバランスがこわれそう。
トライベノム×××
威力低いDOT低い消費でかい射程短いの4重苦。
射程が長くなるようだが、それなら毒矢でいいじゃんと。
ディジー○
威力0なので主戦場で使うのは邪魔でしかないが、相手にハイド多めだと途端に輝き出すスキル。
一度あたるだけで30秒間ハイドできなくなるのは大きい。
ハイドサーチ&ディジーに集中してたら、自分の前線にハイドがいなくなったでござる。
射程&範囲がでかいのでハイド3-4くらいいてもなんとかなりました。
ヴォイドくらっても味方にキーンセンス配れますしね。
が、消費がそれなりなので結局それしかできないというオチ。
総論
トゥルーよりも暴き性能が高いディジーとレイン系のハイブリは有りだと思います。
短剣とのハイブリは「射程を生かしたハイド暴き」と「敵陣に侵入しての撹乱」のコンセプトが矛盾するので微妙かも。
なんにせよ部隊での連携向きスキル群だなぁというのが正直なところ。
しかもその連携がVC有り前提の異常に厳しい連携を強いられるスキル群とかどうなのよと・・・
と、、ここまで書いてWIKI読んだら
全てのスキルに被りがないっぽい?これは要検証ですが、もしそうならスタンのダメージUPには欠かせなくなるかも?!
これは大期待!!!!

デスヨネーorz
②
バーチャロン、ゴリゴリ楽しんでます。
オンラインランクマッチというのがあって、勝てば昇格していくのですが、
戦績は90勝110敗でやっとこさ中尉です。
1600勝1000敗とかの元帥の人とマッチングすると絶望的になりますね・・・
でもめちゃめちゃ楽しいです。
ちなみに使用機体はグリスボック。通称箱。
ミサイルを雨のように降らせる機体なのですが、このゲーム、V-アーマーという数値があってですね、
その数値が高いキャラはとにかくミサイル等の実弾系攻撃を弾くんですよ…
特にドルドレイという機体が硬くて泣きそうです。
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