忍者ブログ
その氷像に用がある
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    RIFRAF
    性別:
    非公開
    職業:
    元・悪魔超人
    趣味:
    竜巻地獄
    自己紹介:
    阿修羅面「怒り」と「冷血」の間に
    「GK川島のドヤ顔」を入れるだけの
    簡単なお仕事です
    メインパーティ
    うにくろく
    最新コメント
    [12/07 ふぁすてぃ]
    [12/06 Galatia]
    [12/04 つぁ]
    [12/04 りふ]
    [12/02 Galatia]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    ウェンディーズ終了のお知らせ

    うおおおおおおいマジかああああ!?
    私の高校時代に初めてバイトしたのがここでした。
    あの頃の良き思い出が甦る・・・

    研修初日に超HITのショートカットの女子を見つけて恋心いだいたり・・・
    広島から来た大学生のお兄さんにすごく親切にしてもらって悩みを聞いてもらったり・・


    その二人がいつの間にか付き合ってたり!!

    「え、りふあいつのこと好きなん?!・・・ごめん今俺あいつと付き合っとるんよぉ・・・」

    「え?あ?え?あああいやぁはははははあーそうなんすかーああははははきにせんでいくださいよお(ヒクヒク」

    「・・ごめん」

    「いやまじでもうきにせんでくださいよははははは!・・・・はぁ~~~~...orz」

    まぁ思い出補正抜きにしてもマクドより全然美味しかったし、
    最近も六本木の半地下にある店舗でよくまったりしてたので、正直寂しいですね。


    仕事が年末進行で忙しくて大変。帰宅時間もこの更新時間からお察し下さい。
    でも今日から一戦すると銀コインもらえる!一戦だけでもして寝るぞ!

    →シュアで超良い戦争、接戦で勝利。
    →よし、この流れで銀コインもらっていい気分で寝るか!
    →ヒャッホーNPCはっケーン!!!!!

    →「あんたはまだ一戦もしてないやないの!」
    →公式<戦争行く前にNPCに話してNE☆






    ....orz


    某蜜の人に「TRIAL HD」という箱のダウンロードゲームを勧めたら、気に入ってもらえた様子。
    ファミコン初期のシンプルなゲームに、箱丸の映像技術と物理演算をナニも考えずに(ココ重要)ぶち込んでみました!!!
    という素晴らしいゲームです。箱持ってる人はゼヒ体験版だけでも。

    私も早く正式版買おう…
    PR

    合同VCでブチ切れ。
    歩兵が強いのはわかるんだが、そもそものセオリーを無視しちゃイカンだろうと。


    明日の編集について、先週プロデューサと打ち合わせした内容。
    プロデューサ「こういう映像効果が欲しいんですけど、リフさんこれできますか?」
    リフ「あーそれなら余裕っすよ」
    プロデューサ「結構編集と納品の間の時間がカツカツですが大丈夫ですか?」
    リフ「多分なんとかなるはずですよー。それでは来週よろしくお願いします」

    ・・・・そんな効果作ったことねーよ!!!!!!!!(心の声)

    というわけで、久しぶりにハッタリぶちかましたので、この一週間必死に試行錯誤してました。
    なんとか注文通りの効果を作成できるように。

    自習しない子なんで、たまにこういう事して自分を追い詰めないとスキルが伸びないんだよなぁ・・・


    というわけでここでもハッタリを。
    素早く作る練習として、12月中に二本くらいネタ動画をUPしてみまーす。


    武田さんに続いてとトラップさんもババネッタ仲間に。
    このバッボーイどもめ!w

    FEZ戦争~
    別に「勝つためにガチガチに職決めてやろうぜ!」なんて言ってるわけではなくて
    「手持ちのコマでどうやれば勝てるかを皆で考えよう!」ってことなんですよ。

    そりゃあ強職使ってゴリゴリやれば拮抗できるでしょうが、そんなのは面白くないってのは私も同意見です。
    ただ、好きな職でやってるからこそ、そういう効率主義に対抗するには色々と頭をひねらないといけないわけで。

    ザンギエフでダルシムに勝つためには、PSはもちろん、相手の先を読んだり、意表をつくやり方を考えないとだめですよね?
    「ザンギエフ使ってるから俺ダルシムに勝てなくていいや」って思うのなら別ですが・・・

    まぁそもそもPSない私が言うようなことではないかもしれませんが、
    少なくとも戦場の50人のうち結構な数をウチの部隊で占めている時は、部隊での行動を見直せればなーと。

    例えば効率的な初期展開、召喚の出し方や、僻地オベの攻め方、TSの有効活用、考えられることはいろいろあると思います。
    もちろんPSの向上の為の訓練とかもね!


    とまぁ色々書いてみましたが、特にああしようこうしようと指示できるほど
    私はPSも戦術面も優れていないので、みんなの意識がソッチの方に向いて
    お互い意見出せれば嬉しいです。


    それとどうも
    「リフは合同VCでやってることをウチの部隊でもやりたいんだろうなー」
    と思われているようですが、逆ですから!!

    轢き殺し部隊に対抗するには、相手のやってる事を知る必要があると思ったから参加してるのであって、
    ウチの部隊にそれを押し付けようとしてるなんて思われると、すごく心外でションボリですよ。



    バーチャロン楽しすぎ。
    でも強い人多すぎ・・・


    みつぁさんが箱○を買ったそうで。
    タグの名前教えてくれればフレンド登録なげますよっと。

    7月頭に購入したブツが届く




    これが何かといいますと、




    Xbox360専用!!
    「電脳戦記バーチャロン:オラトリオタングラム」専用!!

    完全受注生産ツインスティック!



    定価 30000円ッッッッ!



    でかああああああい!説明不要!!!

    Xbox360が19800円、バーチャロンがダウンロード専売で1200円。
    ハードとソフトより高く、なおかつそれでしか使えないジョイスティックが今まであっただろうか、
    いやない!(反語

    待った甲斐あって出来は最高。ネット対戦が楽しくてしょうがないです。
    アーケードで細々と続けてきた甲斐があった・・・・
    (アーケード版の発売は11年前かな?)

    ・・・コレとか、鉄騎コントローラとか・・・どうすんだよ・・・orz


    嫌がる人がいるのなら控えるのが道理。
    確かにちょっと最近エスカレートしてきてたかもしれないし調度いいかもですね。
    気分害してること気づかず、すみませんでした。


    だがしかし!最後にコレだけは記録させてくれ!

    レーション:軍隊において軍事行動中に各兵員に配給される食糧

    ローション:化粧水、または挿入困難な時に使う潤滑剤

    間違えちゃだめだZO!

    3連休は温泉宿でまったり・・・の予定だったのですが、初日の晩に女将から

    「すみません・・・温泉でなくなっちゃって・・・」

    機械トラブルで温泉を送る装置が止まったらしい。
    温泉以外は上手いメシしかない場所なので、一泊で切り上げることに。
    でもまぁ一回は温泉浸かれたし、メチャクチャ晩御飯も美味しかったし全然損はした感じはなかったです。

    で、これが何食っても美味かった晩ご飯。
    この画像の他に、天ぷら、うどん、お吸い物とデザートもありました


    鮎の骨酒。
    初めて飲みましたが、ほのかな川魚の香りが口の中で漂ってメチャクチャ美味い・・・
    しかも飲み終わった後、ほぐした身と醤油でご飯が更に進む!!!



    しかしチェックアウト時、一泊分のお金を払おうと思ったら

    「今回は本当に申し訳なかったので無料とさせていただきます」

    エッー!マジすか?!朝ご飯も晩ご飯も美味しすぎて、死ぬほどおかわりしたのにいいんですか?

    「それで許していただけるならこちらも助かります。またいらしてください」

    神対応や・・・ホンマもんの神対応や・・・

    もちろんまた近いうちに行くと思います。
    ちょいとお高いですが、値段の価値はありますよ!

    ココ!


    今週は特番が入っていたので35時間労働とかやってたらもう週末。
    社内メールをチェックしたら同じ部署の人が亡くなっていてビックリした。
    先週まで普通に仕事してたのに・・・
    うーん・・仕事とか人生とか色々考えちゃいますね。


    がらさんおかえりー。リンク復活しました!
    前のページ 次のページ
    Copyright © カタテジカケ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]