忍者ブログ
その氷像に用がある
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    RIFRAF
    性別:
    非公開
    職業:
    元・悪魔超人
    趣味:
    竜巻地獄
    自己紹介:
    阿修羅面「怒り」と「冷血」の間に
    「GK川島のドヤ顔」を入れるだけの
    簡単なお仕事です
    メインパーティ
    うにくろく
    最新コメント
    [12/07 ふぁすてぃ]
    [12/06 Galatia]
    [12/04 つぁ]
    [12/04 りふ]
    [12/02 Galatia]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    引越しに向けて使ってないゲーム機をアキバでまとめて売りました。
    Nintendo64、Satarn、Dreamcast、旧XBOX及びそれらのゲーム。
    それと長年押し入れの肥やしになっていた鉄騎コントローラも。

    総額しめて4000円。
    ゲームハード4つもあるのに・・・
    鉄騎コンが欠品で3000円も安くなってがっかり。
    一番高かったのが64のゲームソフト「罪と罰」=1000円だったのがなぁ。

    しかし何よりもショックだったのが、
    なぜかサターンの箱の中にエロ画像が山ほど詰まったCD-Rが入っていて
    「こちらはお引き取りできません(ニコッ」って返却されたことだな!



    最近部隊に短剣の割合が増えたので、短剣起点で部隊がまとまって動く事ができている気がします。
    まだエル部隊のようにはいかないですが、意識を統一できるだけでかなり動きは変わってきたかと。

    ただみつぁさんの日記にあるように、部隊で動くと個人の成績は落ちてしまう事が多いんですよね。
    「もう1Killしても逃げられる!」って判断しても、部隊から撤退指示が出るときもありますし、
    部隊の動きに慣れてしまって腕が鈍る事も考えられます。

    しかし、高PSの野良が何人集まっても、同数の(もしくはそれより少ない)中PS部隊が
    まとまって動く事で簡単にひき殺されてしまうのが今のA鯖FEZ。
    戦術を効率的にすることで、単体の性能差を平均化し、1+1を2以上にしているわけです。
    「戦争」に勝つ為にはある程度の部隊行動は必要だと思います。


    と、こう書くとPSを否定しているように見えますが、PSの向上は当然必要です。
    高PSの部隊がまとまって動く事程強いことはないわけですから。

    部隊の動きで勝利しても、個人のPSと混同せず謙虚に反省することが大事ですね。
    PR

    やるせねぇ・・・

    うちのスタジオによく出入りされてたので、

    「うおーすげー生ロビンだー生ドズルだー(゚Д゚;)」

    と、遠巻きにドキドキしながら見ていました。

    豪放磊落なイメージの声とは裏腹に、すごく腰が低くて繊細な方だったそうです。
    もう初代ガンダム復活は無理だなぁ…ドズルにセイラにブライトさん…

    ご冥福をお祈りいたします。


    引越し決定。2月中旬予定。
    6年住んだボロアパートともおさらばです。
    でも住所は隣の丁に移るだけですけどね。
    どんだけ練馬好きなんだ自分。


    部隊総出で超LV勝ちでドラゲ負け。
    反省会で色々話しあってみて、とりあえず実行してみたのが、
    まとまり促進&短スカ基点!短スカ隊長命令絶対!作戦。

    で、結果は
    1)敵部隊相手にオベ折合戦に勝利。
    2)敵部隊&LV&構成負けでの接戦。

    今回たまたま上手く行ったってのもあるかもしれませんが、
    少なくとも一工夫加えるだけで、今までウチの部隊では出来なかった動きができたので、
    とても楽しかったです。

    ザンギでダルシムには9:1で勝てないかもしれませんが、
    その「1」を勝つために工夫すること自体が楽しいことだと思うんですよ。
    諦めたらそこで試合終了ですよって監督がいってた。


    「皮肉」って冗談半分なんだろうなーってわかってても、
    言い続けられると結構シンドイんですよね。

    特に、言ってる人が確かに正しくて、何も反論が出来ない状況だと
    皆のイライラばかりがその空間に募るわけで…
    反論が出来たとしても、最初に皮肉で煽られてるわけですから当然喧嘩腰になるわけです。

    言いたい気持ちはわかりますし(というか私もよく言ってるし)
    あえて言ってるのかもしれませんが、流石にちょっと気になったので。

    あけました。今年もよろしくお願いします。


    好きなブランドがセールで安かったので久しぶりに服を購入。
    3万円のアウターが1万円くらいになるなら最初からその値段にしてください・・・


    「ちはやふる」って漫画がすごくすごくおもしろい。
    キューンときた!キューンときた!



    相手部隊に一方的にやられて

    「まぁしょうがないよね、相手ガチ部隊だし」
    「援軍多いから勝てるもんも勝てん」

    とサーチしてみたらウチの部隊の方が数が多かったでゴザル。

    これに関してそれぞれが抱く考えは違うと思いますが
    少なくとも私は「ラグが…」とか「援軍が…」とか言う前に
    「部隊でどうすれば勝てたか」ってことを話しあいたいところ。



    ただ、TSどうなんでしょうね?
    使えない人、使わない人、使いたくない人がいるのは当然だと思うので、
    ギャップを埋めるべく色々頑張ってみたけども、
    さすがに「ログ書く練習の為に封印」って人がいるなら、もう使わんでいいかなぁという気持ちです。
    最近指摘されましたが、ボイチャだと感情が表に出てギスギスしますしね。




    部隊民の冷たい反応もなんのその!銃スキルゲットしてみました。
    使ってみたらあれ?!意外といいじゃん!っておもえるかも?!
    で、結果は

    「ええ・・・いやほんと部隊の人達の言うとおりでした・・・ええ・・・」

    とりあえず各スキルレビュー。

    煙幕×
    消費多過ぎ範囲少なすぎ。
    実は霧でハイド暴けるらしいが、それにしても微妙


    オイル×
    炎系攻撃がヘル意外メインスキルに成り得ない時点でアウト。
    前線にヘル皿いないと全く意味なし。いてもヘルのタイミングとあう可能性が低すぎる。

    アシッド△
    飛び込んでくる大剣に当たれば、スカでもランペ被ダメが80!80!とかになります。
    (当たるのと同時にスキル出されると効果が発揮されないぽい)
    とにかく秒数が短すぎるので微妙、逆に長くなるとゲームバランスがこわれそう。

    トライベノム×××
    威力低いDOT低い消費でかい射程短いの4重苦。
    射程が長くなるようだが、それなら毒矢でいいじゃんと。


    ディジー○
    威力0なので主戦場で使うのは邪魔でしかないが、相手にハイド多めだと途端に輝き出すスキル。
    一度あたるだけで30秒間ハイドできなくなるのは大きい。
    ハイドサーチ&ディジーに集中してたら、自分の前線にハイドがいなくなったでござる。
    射程&範囲がでかいのでハイド3-4くらいいてもなんとかなりました。
    ヴォイドくらっても味方にキーンセンス配れますしね。
    が、消費がそれなりなので結局それしかできないというオチ。

    総論
    トゥルーよりも暴き性能が高いディジーとレイン系のハイブリは有りだと思います。
    短剣とのハイブリは「射程を生かしたハイド暴き」と「敵陣に侵入しての撹乱」のコンセプトが矛盾するので微妙かも。
    なんにせよ部隊での連携向きスキル群だなぁというのが正直なところ。
    しかもその連携がVC有り前提の異常に厳しい連携を強いられるスキル群とかどうなのよと・・・

    と、、ここまで書いてWIKI読んだら全てのスキルに被りがないっぽい?
    これは要検証ですが、もしそうならスタンのダメージUPには欠かせなくなるかも?!
    これは大期待!!!!




    デスヨネーorz



    バーチャロン、ゴリゴリ楽しんでます。
    オンラインランクマッチというのがあって、勝てば昇格していくのですが、
    戦績は90勝110敗でやっとこさ中尉です。

    1600勝1000敗とかの元帥の人とマッチングすると絶望的になりますね・・・
    でもめちゃめちゃ楽しいです。

    ちなみに使用機体はグリスボック。通称箱。
    ミサイルを雨のように降らせる機体なのですが、このゲーム、V-アーマーという数値があってですね、
    その数値が高いキャラはとにかくミサイル等の実弾系攻撃を弾くんですよ…
    特にドルドレイという機体が硬くて泣きそうです。

    M-1グランプリ。
    最初の「鳥人」ネタを見たときは、今年こそ笑い飯が行くと思ったんですがダメでしたね。
    最後の最後にシモネタに走るのはあのコンビの悪い癖のような気がする。
    来年も出れるんだっけ?
    優勝のパンクブーブーは確かに面白かった。
    面白かったけども・・・なんか意外性がなくてどうなんだろうなぁ。
    敗者復活でNON-STYLEが上がってきてるところを見ても、手堅く研究してる人が勝ち上がってきている印象。
    一昨年の時の意外性に満ちたな戦いはなかなか見れないんだろうか。
    キングコング西原さんの100点の笑いを、どこの馬の骨ともわからない、
    サンドウィッチマンがぶっちぎったあの時は最高に盛り上がったんだけどねぇ。


    銃実装キター!


    だから・・・攻撃が被るとNGなこのゲームで、支援職はだめなんだって・・・・!
    セス実装の時もそうでしたが、またガンナーにあふれた戦場がみられるわけですね・・・

    まぁでもセスはそれなりに居ても良い職になってきたので、そのうち落ち着くのかな?
    前のページ 次のページ
    Copyright © カタテジカケ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]