海賊:アッテナ(♂22歳)若くしてアーモロード沿岸を荒らしまわる名うての海賊だったが、
ある事件をきっかけに元老院の逆鱗に触れ、母船を没収されている。
本名は不明。「笑うカモメ」「隻眼の海燕」等、通り名が山のようにある。
現在はルドルフの誤解から生まれた「アッテナ」を気に入っているようだ。
気分屋・夢想家・戦略家。腕が立つより口が立つ。舌の枚数は1ダース。
王子:ルドルフ(♀14歳)遠国の王家に生まれるが、極秘裏に男子として育てられ、第1王子となる。
しかし王位継承直前に第2王子の謀略にはまり、国を追われる。
弟からの刺客から逃れ、立ち向かう力を手にいれるべくアーモロードに流れ着いた。
アッテナと出会い、母船を元老院から取り返すことを条件に力を借りる。
農民の姿に偽装した5人の侍従連(とは名ばかりの暗殺部隊)が常に影から付き従う
「パンが無いのならお料理教室でみんなで作ろう!」とスラムの中心で叫ぶような性格。
忍者:ヨゴロウザ(♂本人曰く永遠の17歳らしいが最近加齢臭が激しい)第2王子お抱えの暗殺集団から、ルドルフに差し向けられた刺客だったが
ルドルフ追放の真の意味が権力闘争以外にあると勘づき、興味を抱き協力する事に。
暗殺集団からの追っ手を煙に巻くのが毎日の日課になりつつある。
「大変な変態」口から出る言葉の8割が下の方の話題。
ルドルフの情操教育を心配する侍従達からも常に命を狙われている。
モンク:エルマー(♀25歳)「ジュブナイル」のギルドマスター。情に厚くて涙もろい。
アッテナの幼馴染で腐れ縁。無頼を気取る海賊も彼女にだけは頭が上がらない。
酔拳と呼ばれる失われた拳法を再現する、という建前のもと、常にアルコールが入っている。
アッテナの口八丁と、ヨゴロウザのド変態からルドルフを守るため、
本人達の意思を完全に無視して自分のギルドに放り込んだ。
ビーストキング:スイミィ(♀?歳)「ジュブナイル」のサブマスター。エルマーの親友。
天真爛漫な性格の多い獣王には珍しく、思慮深く理知的な性格でギルドの母親的存在。
未知の材料から作られる彼女の料理は、何故かいつもビビットカラーをまとっている。だが味は絶品。
ギルドメンバーは美食への欲求と、生命本能からの警告の鬩ぎ合いを強いられている。
その性格と美しい容貌から、ものすごい勢いで交際を申込まれている。でもガチレズ。

PR